« 【ブッシュとオバマのヒソヒソばなし】 | Main | 【アップル iPhoneの特許侵害で訴えられる】 »

Thursday, November 20, 2008

【カスペルスキーにChangeしました!】

最近、愛器のVAIOノートがやたらと不調で、何をするにも異常に処理が遅くてどうにもならなくってたんで、とりあえず色んなツールでチューニングしながら騙し騙し使っていた。

ところが、もう発売以来ず~っと継続して使っているノートンの「システム・ワークス」(SYMANTEC)の更新サービスの期限が来たので、この際だから、他のセキュリティ・ソフトを試してみようと思って、JAM THE WORLDの準レギュラー・ゲストの津田大介氏(音楽配信メモ)から薦められた「Kaspersky Internet Security 2009」(KASPERSKY)をインストールしてみた。

スルト!不思議なことにVAIOの起動時間も、アプリケーションの動作も格段に早くなって、特にOutlookが死ぬほど遅くなっていたのが“普通の速さ”に戻って非常に快適!

元々、DELLのデスクトップでは使ってたので、ノートンよりも動作が速いのは分かっていたんだけど、こんなに違うとは・・・正直驚き。

ナ~ンだ、もっと早く乗り換えれリャよかった!

津田さん、アリガトォ~!

November 20, 2008 in Web/Tech | Permalink

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d834553e4469e201053602c010970b

Listed below are links to weblogs that reference 【カスペルスキーにChangeしました!】:

Comments

maquisさん、

お久しぶりです!

先日、東横線内でASUSのを持っている人を見かけて、それ以来、他人の持っているMINI PCが気に成ってます。

乗り換えの時期も近いかも・・・

Posted by: Nonaka at Dec 27, 2008 2:07:43 AM

このボーナスシーズンで注目株のMINI PCですが、なかなか優等生です。(以前使っていた機種が古すぎたので、なおさらです)。国内メーカーは新興メーカーより価格を上げてくると予想していましたが、EPSONのHDD160GB、46800円にはやられました。来年HPがファッションデザイナーのヴィヴィアン・タム・ヴァージョンのMINI PCを発売というニュースにも気持ちが動きましたが2月までは待てませんでした(笑)。
野中さんもこの機会にMINI PCいかがでしょう?!

Posted by: maquis at Dec 1, 2008 9:37:59 PM

Post a comment