【レッドソックス執念の逆転勝利。やっぱり因縁の対決は最終戦で決着へ!】
Friday, October 17, 2003
■すんなりは行かないだろうと思っていたけど、ヤンキー・スタジアムで行われたヤンキーズVS.レッドソックス因縁の対決第6戦は、レッドソックスが執念の逆転で3-3のタイに持ち込み、決着は最終第7戦で決することに成った。まさにメジャー・ファンにとっては理想的な展開でしょこれは。
しかし、この敗戦の原因は7回松井の守備エラー。とんでもない大失投でゲームの流れを変えてしまった。多分松井にとっては一生トラウマに成るかも?せっかく2点のリードで、後もう一歩で優勝!だっただけに、夕べは眠れなかったんじゃないかな・・・。まあ、松井のエラーがどうのというより、今日の打席で結果を出してもらいたい。もし万が一これで優勝を逃すことになると、彼は「A級戦犯」が確定し、NYの街を歩けなくなるだろう。
しかしこういうドラマがあるのも最終戦を盛り上げようという神様が描いたシナリオで、やはりここは85年ぶりに「ベーブ・ルース(バンビーノ)の呪い」が破られるのかどうか?そのドラマの行方を見守りたい。
ところで、僕の個人的な予想は変わらず「ベーブルースの呪い」は解けず、ヤンキーズが勝利してレッドソックスが涙を飲む。という展開に成るだろうと思う。
Comments